chiyotsu2008-03-23


本日は、寝坊して練習に行けなかったので久しぶりに映画館に行ってきました。

写真1枚目は、家の近くを流れる柳瀬川土手沿いを撮影したもの。この写真を取った理由はひとつ。
「なんで、芝生があるのにワザワザコンクリートの上でバーベキューするんだ?コンクリートの上でバーベキューやるなら、他でやれば」というツッコミを入れたかったから。コンクリバーベキューって流行ってんのかな? それならいいのだが・・・



写真2枚目は、映画館に来ていた仮面ライダーカブト。バイク好きな私としては、仮面ライダーということこの動画の印象が強いのだが、、、、

カブトはすごい人気だなということを吸収。カブトと写真を取るためにめっちゃ人が行列つくってた。日本はまだまだ元気だな〜と。んで、本日のメインイベント映画。本当はシネコンなんかじゃなく、マニアックな映画館でマニアックな映画を観に行きたかったのだけど、行動範囲が狭くなっている今日この頃でしたので地元ですませました。ポイントカードで無料だったしね〜。んで観たのがバンテージポイント。大統領暗殺計画を様々な登場人物の視点で描いたもの。Forest Whitaker演じるは、米国大統領演説の一聴衆者という役柄なのだが、無理がありすぎた。ネタばらしにつながるので、あまり言及しないが、事件への勘が良すぎる、事件目撃へのタイミングが良すぎるといった2つのキーワードを持って映画をみるとツッコミどころ満載。アイスクリーム少女も10才くらいの設定なのかな?普通、そういう行動とらないよね〜ツッコミと、最後の救出シーンと犯人が乗る救急車とのあまりのタイミングにツッコミの嵐が聞こえてきそうだ〜