本日は、溜まった洗濯ものを片付けて、リンクのベアリング部分を洗浄してました。家からバイクを置いてある場所まで電車で行かなければならないので、その間優雅に歩いて行ったのですが、途中で「いしずえラーメン」なる見知らぬ看板を発見。「ちと行ってみるか」ということで、店に入ると魚介系スープの匂いがするではあ〜りませんか。これは期待できると、「いしずえラーメン大盛り」を注文。期待通り魚介スープがなかなかいけていて美味しかった。替え玉も頼んでしまい満腹ですわ。んで、ちとググってみたら出てくる出てくる。この検索結果をみるとどのらーめん屋でも出てきそうなないようだったが・・・んで、バイク置いている場所にいって18時くらいまでリンクと睨めっこ。錆びギリギリのところまでいっている部分もあってやって良かったと実感。写真は、完璧に整備した後の写真ね。

んで、また帰宅する訳ですが(←結構面倒) 夕飯にまえにこのブログに書いた「チャングム」に挑戦した訳ですよ。とりあえず、日本語がほぼ通じない店員さんだということを見極め、「とりあえずビール」といつもの呪文を発しつつメニューをみていたのですが、「メニュー少な!」10種類あったかな〜 んで片言の日本語で話す店員さん曰く「豚足美味しい」とのフレーズを信じて豚足とチジミ。お通しでキムチと大根の酢の物が来てキムチを食す。次にチジミ登場。「でかい!」思わずココロの中で叫ぶ。普通のMサイズピザ並みにあるぞと思い食べていると豚足登場。これまたMサイズ級に皿にもられているではないか・・・んで、一口食すと・・「ガリガリ」っと凍っているではないか・・ またも「鯨かよ!」とココロの中で叫び食べきれない豚足をつつんでもらい家路に着いたのであった。