本日は、茨城県龍ヶ崎市にあるコースMX408でレースでした。練習走行でゴール直後の左コーナで前転し、左足首負傷。最後のレース(N250決勝)でも同じ所で前転し本格的に左足を負傷してしまいました。N125予選では、エンストエンジンかからず予選落ちというありえない展開に・・・ さらに、レース前にトイレ(ボットン便所)に行って、他人の生糞を思いっきりふんずけたり、まあ、色々な意味で踏んだり蹴ったりですがここは前向きにいくしか。帰り際、M先輩が結婚するとのご報告。おめでとうございます。家探したり、結婚式の準備やらでモトクロスはスポット参戦となるらしい。ちとというか、かなり寂しいが、2人の未来に幸あれ〜。あ、レース前日にステーキ200グラム、ハンバーク150グラム、チョコレートパフェ、フライドポテト、つけ麺を間髪入れずに食べるという暴食は控えましょう。A君と飯を食べるとつい暴食をしてしまうな〜反省。