また

東武東上線で人身事故。北池袋で発生し、和光市に抑留される。タクシ〜で帰ろうと駅を出ると長蛇の列。しょうがないので歩いて帰っていると、途中空車のタクシーを発見、初乗車拒否される。理由は「このあたりだと乗車させられない決まりになっている」とのこと。ふーん・・・と聞き流し上のランプを確認。「個人」とある。すかさず、「個人でしょ?」と突っ込みをいれる。まあ、そんな糞タクシーになんかこちらから願え下げだと、「あなたの顔は良く覚えておきます」と軽くいなしたら、「どうぞ、どうぞ」と返される。相手の方が上手だ。気をとりなおして、歩いていると、 和光市駅にウンカのごとくタクシーが向かっていくではないか!? んで、「予約車」とか「回送」とかランプ光らせて走っていやがる!? ふざけた業界だ〜。 

結果的には、朝霞台まで歩いたら電車がちょうど再会したらしく、電車にのって帰宅できたのであった。ちょっと勝った気がした。