本日、節目節目のお疲れチャン会ということで久しぶりに肉はうまくないけど、カレーが絶品な焼肉屋に行ってきた。いつもは壁に張ってあるカレーXXX円の文字がない・・・ 違う場所に張ったんだと思い、店全体を見まわすがやはりない。「カレーがなきゃこの店は糞だろ!!」と思いつつ、タン塩、牛ロース、豚ロースを頼み様子を伺う。タン塩は、ゴムかと思ったね。んで、すっかり浦島太郎状態になっていたので、俗世の情報を得ようとTVに集中。会社でソフトボールで金メダルを獲ったとは聞いていたが、すごいの〜。人生かけてるの〜。と感慨無量になる。んで、サービス生ビール400円を2杯たいらげたところで、「ところで、カレーは無くなっちゃたの?」とおやじさんに質問、ついに本題に入った。
話を聞いたところ、最低1日は煮るのでこの季節作るのが大変だとのこと。それで、メニューから一時的に外したそうな。結局、冷凍してあったカレールーを煮てもらって絶品なカレーを食すというミッションは達成された。