血液検査

種類分かれすぎ。工夫すれば検査は簡易化できるはず。また、HIV検査は義務化したら反発が多いのだろうが、我義務化するべき派。
平成20年7月16日にHIV検査を受けた。結果は白だったが、定期的に受けないと意味がない。そろそろ日本国民の正確な感染率をたたきだしても良いのではないだろうか。感染しても3ヶ月は検査にもひっかからないのだから、心当たりがないという人でも定期的に検査することをお勧めする。ただ、会社で共有のEXCELシートに検査を受けるかどうか、チェックするというのは抵抗あり。普段、個人情報云々とか言っているけど、個人が受診する検査内容を他人が知るっていうのはどうなのよ? 「会社は、検査内容及び結果に一切関知せず、社員の健康状態悪化に対する訴えがあった場合のみ内容確認・医師面談の上今後の対応を協議する」くらい言ってくれている文書があるのだろうか。あ、論理破壊だな。