先祖の呪いで、豚の鼻と耳をもって生まれた名家の少女の物語。どこかでみた事のある顔だな〜と思っていたら、アダムス・ファミリーの子役から成長したクリスティーナ・リッチさんではないですか。んで、もう一人の主役もどこかでみたな〜と思ったら、先日アンジェリーナ・ジョリーと共演(ウォンテッド)して良い味だしていた、ジェームス・マカボイ君ではないですか。マカボイ君演じる、自称落ちこぼれ名家の青年は、クリスティーナ・リッチ演じるペネロピのスクープ写真をとろうとペネロピの豪邸に忍び込む・・そして、偶然にもペネロピの呪いを取る選考(花婿選び)に残ったマカボイ君とペネロピの恋の物語がはじまる。。。ここで関心したのは、映画の色彩の良さ。ペネロピの部屋が非常にカラフルで映像美といった感じ。また、マカボイってめちゃくちゃ演技力あることを再認識。3枚目も2枚目の役もこなせるのって良い役者ってことだよね。