850円と750円の差

池袋のラーメン屋にて、ノーマルラーメンを注文した。初めてのお店だったが、結構美味しく頂いて気分良くお会計と思ったらある店員が、小声で「普通のラーメンの注文だったのですが、味玉をいれてお出ししてしまいました。味玉ラーメンの値段で・・・」みたいなことを言ったわけです。私「そりゃないでしょ」とあっさり却下。したら、軽く逆ギレのような態度をみせる・・・ その態度をみた2〜3秒の間に「てめーの間違いでなんで俺が余分に100円払わなくっちゃならねーんだ! 小声で言ってきたってことは、店に内緒で処理しようとしたってことだろうが!!ボケ!!」と思いっきり頭の中で突っ込んでいた。声に出さなかったというのを鑑みると、大人になったものですと思う今日この頃。