ジョン・ウー's レッドクリフ

Part1ということもあって、赤壁の戦い前の緒戦を描いた作品。で本作の主役は、周瑜です。そして、ヒロインは妻の小喬です。当然、曹操劉備孫権、有名どころは総出演なのですが、関羽張飛はワロタ・・・ イメージ通りと言えばそうなのだけど、、とりあえずなんか違和感ありまくりです。この作品評価は賛否あると思いますが、私的にはアリと言えばアリといった感想。よくぞ、三国志を映画かしたといったこともありますし、「八角の陣」のシーンは見ごたえありです。ただ、途中途中のシーンが雑なんだよね。編集がよくない。また、中村獅童を無理やり?目立たせようとしているところも気に食わんし、、、 周瑜ウッチャン・ナンチャンのウッチャンにみえてくるし(これは内容には関係ないのですが・・・)Part2が放映されたらまあ、観るでしょう。主題歌歌っているalanの歌声はすばらしいと思う。心があらわれますな。 個人的には、北方謙三's 水滸伝を映画でみたいな〜