突然のTBS ストリーム終了はおかしい

podcastで一番楽しみにしていた番組が3月一杯で終了です。この番組で、ラジオの楽しさを知り。町山智浩氏を知りました。時代の波でしょうか。終了のお知らせ放送では不況の影を感じました。残念といった言葉しかみつかりません。皆様、お疲れさまでした。

っと感傷にひたっていたら、このURLにぶちあたりました。

で、
町山氏が、「おくりびと」のアカデミー賞受賞に疑問を投げかけていたなと・・・
つまり、「アメリカで1館も上映していない映画が、なんでアカデミー賞とれんだよ!!」っと。
説明によるとアカデミー賞の選考は、現状wikipediaにも掲載されていないが5xxx人の選考委員の票を操作できればとのこと。つまり、「おくりびと」が受賞したこの喜ばしい時期に、この発言が問題になった可能性がある。TBSが、票を操作したんじゃないのと。いくら不況とはいえ、人気NO.1の地位にあり実力十分な放送であったストリームを終了させるなんておかしいぞ!! その後釜がアナウンサー起用の番組かよ。小西・マッピーコンビに勝てんのかよ? 勝谷・町山が自由に問題発言しても許容される文化だったからストリームの成功はあったのではないか? サブカルチャーを前面に出して、特異な番組を作成したきたスタッフに申し訳なくはないのかい? 一番は、通勤途中・職場・家でストリームを楽しみに日々生活していた人々に、しっかり納得いく説明できるのかよ?

っで、色々と想像してさらに調べるとスポンサーが某団体だったりする。こっちの方が、影響度高いかもね。某団体とは、八王子にパルテノン宮殿をおっ立てている団体。勝谷氏の発言が問題となり、一時謝罪もしている。そのあたりの経緯は、ウィキペディアンがしっかりアップしてくれている。

ということで、今回の不当行為に対して抗議及び説明要求のメールを微力ながら入れたいと思う。

ログ解析機能ON!!