池袋にて、OZ Girlと会う

シドニーの賃貸主にやっとあえた。昨日の渋谷では死のメールを送ってやろうかと思ったが・・・会ってみると非常に印象のよい人だった。相手の目を見て話すというのが長い海外生活でしみついているのか、眼力がすごい。日本で就職するか、海外で就職するか悩んでいるとのこと。で、色々と話していると面白いネタをGET。私が所属する会社の親会社様からの留学生がシドニー大学にいると。もちろん自分からは、社名は出していない。たまたま、その名前が出ただけ。某人は大学院に所属しているらしいが、「理解のある会社みたいです〜」と言っていたので、益々腹が立ってきた訳です。俺も、うさんくさい大学に形だけ入学しとけば良かった? 現実は、2-4年もいれないし金も無い。貧乏人が外に出れる制度が、WHなんだよ。で、親会社様はそういった制度がきちんと整備されていて、先駆者が何人もいるということだろう。

で、本日仕入れた重要情報を記載

  • 危険地帯
    • redfern
    • 西エリア(Auburn、Pramatta)
    • China Townの中にある、MarketCity 1F(市場でお金出すとすられる)

で、賃貸主の説明で「お金を国からもらって昼間から酒飲んでいるアボリジニーが住んでいるところ」と過激発言が。

問題のすむ場所がベッドルームは別でリビング・シャワー共同。同居人が2名ともfemaleで、マレーシア人と台湾の人らしい。
おじさん、楽しみ。

  • 払ったお金
    • $150 x 4weeks(家賃)
    • $300(保証金、全額返却予定)
    • $15(シーツレンタル代)
    • 計:$915

本日の為替レートT.T.Bレートを75.85採用 \68,265
散々調べたが、これ激安です。ネット上で上記のredfernで良く募集かけている日本語サイトがあるらしいが、究極のたこ部屋に入れられるそうです・・・ 後で気がついたが、8/5の朝に賃貸主がオーストラリアに戻ってくるそうなので、8/1-4のお金も払わないとね。