Ausに来たからこそ、分かるGoogle mapsの快適さ

日本では、それほど愛用していなかったGoogle maps。こちらでは、これ無しでは生きていけない。Ausでは、ハウスシェアルームシェア、アパートシェアが常識で、ローカル・留学・移民問わず活発に利用されている。Sydneyといっても、北から南かなりの距離があるので、地名や道路名、駅名 etc..で検索できるGoogle mapsは非常に有用だ。そんな中、Google Maps adds real estate appといった記事が舞い込んできた。つまりはこれ、売買・賃貸物件情報をGoogle mapsに載せるということ。私が調べた限り、Ausの住宅を探すには以下のサイトが定番のようですが、今後住宅検索サイト分野のGoogle Maps利用が拡大されると思います。
Domain
realstate
gumtree
jams