オーストラリア映画

Last Rideという作品を、NewtownにあるDendy Cinemaに観にいって来た。この映画館、毎週火曜日は$9。日本でいうところのサービスDayってやつ。で、映画に飢えていた私は無謀と考えつつも観にいきましたよ。だけど、心配はいらなかった。映画は言葉はいりません(笑 自称映画馬鹿の私は、途中でストーリーがばっちりみえてしまい物足りなさが残ったくらいです。時間は計っていなかったけど、このシーンで終わらせなかったら駄目だろ監督といった突っ込みも的中しました。オーストラリアの映画館の特色は、日本みたいに映画館側の人が入場整理とか行わない。性善説に立っているのか?それとも、日本がルールを守らない輩が多いのか、それは分かりません。また、アルコールも売っています。ワイングラス片手に映画観ている人もいます。日本でもやればいいのにと。映画の内容に関しては、幼い息子と父親がある日突然旅にでる・・・ っで、その旅を出た理由は・・・ となり、ありきたりといえばありきたり。ただ、内容ではなくオーストラリア映画を初めて?か分からないけど体感できたのは良い経験です。なんてたって、ありえない自然を堪能でき、車が右ハンドルで左車線ですから!! That's オーストラリア映画!?