オーストラリアの住宅事情

本日、City周辺の家を2件みに行きました。1件目はなんとリビングに2段ベッド置いてそこに住めというChinaの女性・・・ 15年両親とともにオーストラリアにいるらいしいが、しっかりしているは・・・ で、当然却下。同居人のもう一方が日本人だし。2件目は、OZかな?こちらも女性(OZの人は男女同居気にならんのか?)。で同居人は、国籍不明。でもアパートが滅茶苦茶綺麗だった。プールもジムも付いているし(こちらでは普通なところがすごい)ベッドもシングルだし。ということで、8/1から住むわ!といったら、2週間も空いているのでその間の収入が・・・ みたいなこというではないか!! 一件目の人にも「あんた、家探し早過ぎるよ!! 普通は、3-4日前だよ!」と言われた訳です。「そんなん信じられんわ〜!!」と言い返したら、それがオーストラリア流だという。 結局、残り2名の希望者と面接して、後日結果報告となった。これが、オーストラリアの住宅事情ですよ!!奥さん!! ということで、俺もオーナーチェンジ(部屋の元締め)して小銭を稼ぎたいと思ったのであった。