缶ビール2本で動く俺

本日は、デジカメの大量動画をWEB上にアップロードしデジカメのSDカードの容量を節約したいとの趣旨の依頼がありました。元々はこちらの提案ですが、動画をアップロードしたいとのことだったので、Picasasで出来そうかなと思いいざアップロードしてみると

ファイルの形式がサポートしておりません

とのエラーが。mpeg4,mpegでやっているのにさ!!で、色々触っていたら出来たのでメモメモ

1. Picasas3を起動 Webインターフェースだとうまくいきませんでした
2. 適当なフォルダをつくって動画をDD
3. 左下部分の「選択したアイテムをアルバムに追加」を選択すればOK