年末年始をフィリピンで過ごす件

ってもう終わりつつあるのですが、正月三が日。日本の皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、元気です。生きています。さて、こちらの年末年始の状況を簡単にご連絡しておきますと、新年のカウントダウンに向けて一斉に花火がはじまります。それもほぼ全フィリピン家庭が打ち上げている感がありますので圧巻です。よく火事にならないなと・・・google様で、

フィリピン 新年

とか検索すると、やれバズーカー発射とか面白い記事に出会えます。基本、こちらでも年末年始は家族と過ごしている様ですが、先生の計らいで年末カウントダウンを先生様のお家でむかえることが出来ました。料理もGOOD!! 一般的(たぶん中流階級?)なフィリピン人の家も見学出来て貴重な経験を積ませてもらいました。レギュラーの先生じゃないけど、生徒をレクリエーションとかに連れて行ってくれるナイスな奴です。