韓国人コミュニティの凄さ

華僑ほどではないんだろうけど、ここフィリピンでは韓国人の個人経営者達ががんばっております。私の一先生である、A氏も

フィリピンは、韓国に侵略されている

という名言を残したくらいに、韓国人の方が多く起業されております。また、韓国POPミュージックが、ものすごくポピュラーです。ドラマ等もしかり、、、最初は韓国人は、フィリピンで嫌われているといった、間違った情報を入手しておりましたが、そんなことはないです。むしろ日本人より、好かれているのではないでしょうか。日本人の起業者は、あまり元気ないですしね。やはり、国民性の違い?日本人は群れたがらない・?もっと、ここフィリピンで日本を盛り上げたい