見知らぬ人には

気おつけろと昔から言われておりますが、まんまとやられ?ましたね。友人の推薦で、Saphan Taksinという駅でボートにのって観光すると良いとの助言をもとにそちらに向かったのですが、途中の乗り換え地点で日本語をしゃべるおーさんに話しかけられましてOrientというところでボートを捕まえたほうが良いといわれ、トゥクトゥクで降ろされたところが怪しいボート乗り場。。。 すぐにこりゃ駄目だと思ったのですが、とりあえず値段交渉・・・ 2000バーツになりますと、、 ふざけるなと思い、待っていたトゥクトゥクドライバーに睨みをきかせ、退散。次に、タクシーを捕まえてボート乗り場にいけといったら、また同じようなボート乗り場につれていかれました。どうやら、このボート業者とこのあたりのタクシー、トゥクトゥクドライバーは結託しているようです。その証拠に、かならず交渉が終わるまで待っています。で、友人の教えにたちもどってSaphan Taksinに行って公共のボートに乗りました。値段は、13バーツ・・・・・何分の一じゃこりゃ。。。 ということで、皆様観光客と悟られぬように行動しましょう・・・・