川越にて

久しぶりの2日連続での練習です。今日は、チームの先輩、後輩あわせて10名はいたでしょうか。で、いつも通りY氏の熱い走りとモトクロスに対する姿勢に触発されてきました。肝心の練習内容は、10分前後でだれるということは確実なんですが、昨日みたいに広大なコースではない場合のコーナーの処理が極端に下手だということに気がつきました。もっとブレーキをコーナ手前まで我慢して、初期旋回をすばやくアクセルオンも勢いよく確実にしたい。また、練習は3周目辺りから一杯一杯の走りで行った方が良いです。だらだら5〜6周しちゃうと、マイナスイメージ(周りはやーとか、怪我しそうとか)が精神を侵食し良い練習ができなくなるから。要は練習はある程度の勢いが必要だということ。飛べなかったジャンプも後輩を追いかける時は飛べたりするからね〜