朱蒙

朱蒙が何故面白いか!? 
1. ヘモス役の演技力が高い
2. チュモンのおまぬけキャラクターに愛着を感じる
3. 臭すぎる演出に洗脳される
4. 歴史ものには弱い
5. ワザとらしいくらい、悪役の企みが次々と展開される
6. 悪役(他の王子等)にも同情できる部分が多いにある
7. 笑えるキャラがいっぱい(商人のおっさんとか、、看守長とか、、)

で、肝心なのは歴史物にみえて実は現代人の心情とリンクした内容の演目を次々とやる訳です。
それで、「あるよね〜」とか「分かるよ!その気持ち!?」とか、「しょうがねーな〜チュモンは!?」とか、「アブネーチュモン!!」、「ヘモスは不死身か!!」とハラハラ・ドキドキさせる訳です。その上、臭い臭い歴史演技も入れちゃうから敵わない。私にも遅めの韓流ブームが来ました。