Hyde Park Barracks Museum

Hyde Park Barracks Museumなる場所に課外授業に行って来た。このMuseumは簡単に言えば昔Englandから連れてきた囚人の収容所を改修して出来たもの。説明員がついていたんだけど、早口?というより当方の実力不足でほとんど理解できず(泣 悔しい思いをしました。特段面白い展示物があるわけでもなく、学校から近いからここ使ってるだろという突っ込みを心のなかでしていた訳です。そんな中、昼食で帰り支度をする頃に携帯電話がポケットに入っていないことに気がつきました。Museumの展示コーナーには、囚人が使っていたハンモックを大量につるした部屋があるんですが、、、仲良しタイ人と囚人が使っていたハンモックで記念撮影を撮っていたんですね。調子に乗って、ゆらゆら揺らしていたから、ハンモックに入っているのではと推測して見事に発見しました・・・マジあせった。Museum自体は大して面白くなけど、この施設は昔の囚人コスプレも出来て館内を周れるというサービスもあるので、興味ある人は是非。