Manlyさようなら

といっても学校の往復で時間が取れず、観光できたのは昨日だけ・・・ 宿の隣にレンタルサイクルがあって自転車を借りてNorth HeadというManlyの絶景ポイントに向かった訳です。借りた自転車なのだが、マウンテンバイクを借りると割高になるということで、cruiserというママチャリっぽいのを借りたわけです。この糞自転車リヤブレーキがついていなくてペダルを逆回しにするとリヤブレーキ。ギヤも3段しかなく、急な坂は押して上るしまつ。さらに、その道中迷いまくって坂を何往復もし汗だくだくで、休憩とりつつNorth Headに行ったのだが、突如異音がし自転車のペダルの付け根のねじが外れたんです。

ふざけんな、糞自転車レンタサイクルショップ

と心の中でさけび、応急処置を道中4・5回行いNorth Headへなんとか到着〜 絶景です。絶景が広がっておりました。
Manlyに来られる方は、是非この場所をレンタサイクルではなくレンタカーで来られることを推奨します。
帰宅途中も応急処置を何回か行い例のショップへ。強く文句を英語でいえないと分かっている私は、交換を要求。
家に帰る途中にシェアメイトのジェームスにあって、こんな酷い目にあったんだぜ!と流暢に説明したかったのだが、それも果たせず、とりあえず猫と戯れ休憩。シェフだからなのか、メイトの入れてくれるホワイトチョコレートは特別に美味い。うとうとしていたら、韓国の友人から連絡があり、今からManlyに来ると言う。シェリービーチはみたかったので、とりあえず近場まで行って自転車を返却。友人を迎え入れ、ビーチ・レストランへエスコート。韓国人femalex3が相手だったので、韓国語をしゃべり続けられたのは勘弁だったけど、得意のドラマネタで英語にしてやりました。ビバ韓国ドラマ