さよならシドニー

といっても、後1日あるのだけども。18日の20時の便で一旦日本に帰国し、2週間滞在後フィリピンへ飛びます。
こちらの学校に通ったのは大正解でした。こちらの友人と分かれるのはちと寂しい。タイ人は基本世話好きな人が多かったですね。彼らは自活して頑張っています。Akerという友人にタイの究極の観光地を教えてもらったので、是非訪れたいと思う。韓国人は、なぜだか全員ピュアですね。韓国の人に悪い印象の人はいないな。とりあえず、韓国にも行ってみようと思った。来年の8月になったらだけど(韓国の友人が案内してくれるらしい)あと、インドネシア人と日本人か・・・ 正直他国に比べ日本人(famalex2、malex1)の仲間意識は希薄。なぜか、ライバル視されるし・・・酒飲みはじめて打ち解けたかな。femalex2は行動を共にし、セカンド取って2年間オーストラリアでがんばるとのこと。互いの健闘を祈りつつ米国のSNSで連絡を取り合うことに。人間色んな人がいるが、やはり海外に来る人は、少し変わった人が多いのではないかと思っている次第。この辺りは直感的なものなので、うまく説明できない。